Hatena::Groupyakugo

管理者ユーザーの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

訳語関係の読み物はおまえなんか、訳してやる!で更新しています。

2005-09-25鉄の掟

「訳語浜グループ鉄の掟」

日記は自由
このグループにおける日記のテーマや内容について、特殊な禁止事項はありません。
日記のモード
日記のモードも、パブリック・ユーザー・グループ・プライベートのどれも自由です。ただしパブリック以外の日記の人は、「他のメンバーによる引用で自分の文章が一部一般公開されるのは困る」という場合、その旨をヘッダやフッタに明記してください。日記がユーザー・グループモードであることは他のメンバーが気づきにくいこともありますので。
自己責任
日記を書く等、グループ内での情報発信については自己の責任で行ってください。グループ管理者はグループ管理のためグループ利用者の日記の非公開化・利用停止、キーワードの即時削除等を行うことがあり得ますが、常時管理する義務は負いかねます。
キーワード
キーワードは「訳語浜キーワード作成時の注意」に沿って作成してください。
訳語の尊重
「訳なんていくつあってもいい」というのがこのグループのモットーです。
訳語批評の尊重
いくつあってもいいけれど、良い語を訳出するための率直な意見交換もできる場であってほしいと願っています。
趣味の尊重
グループの目的自体は遊びなので、各個人の遊びのスタイルや嗜好性を最大限尊重していきます。尊重しつつ対立されるのはかまいません。
掟の運用方針
鉄の掟はなにか問題があれば禁止事項を増やしていきます。改訂時から逆のぼって適用されることがあります。(あやふやな鉄)
禁止事項
今のところありません。禁止事項を設けると管理の手間が発生するので、このグループ管理者は禁止事項を作るのがあまり好きじゃないです。
その他
運営への提案は管理人の日記(id:sugio)へのトラックバック・コメントまたは掲示板でご連絡ください。
またグループの管理権限ユーザーになってもいいよ、という方は一つお声をください。

nigaunigau2005/10/18 00:28鉄の掟とりあえず正式に載せて良いと思います。良いと思います。お疲れ様です。

sugiosugio2005/10/18 03:10あっありがとうございます。すっかり止まってましてすみません。